Complete text -- "憧れ"

13 July

憧れ

私事ではありますが、私が当社に入社した理由。

それは、『ヤマハのギターが安く買えるかもしれない』
という極めて不純な動機です。

思い起こせばギターを初めて手にしたのは中学2年生の時でした。
当時1年上の先輩が学祭でギター1本にハーモニカ、
『弾き語り』スタイルでLiveをした姿が格好良く、
『俺もやってみたい!』というのがきっかけ。
当時3万円くらいのギターを買ってもらい、
毎日練習していました。

ギターを弾く人ならわかると思いますが、
練習していると指先の皮が何度も剥けて固くなります。
この『タコ』ができないとギターを弾くことができないと
いっても過言ではありません。
『F』のコードにも悩まされました。
これがなかなか大変で…。
不思議なことにある日突然弾けるのですが、
それまでは我慢比べです。
これはどんな楽器でも同じですね。
『ローマへの道は1日にしてならず』です

しかしながら、一人での練習には限界があります。
そんなときは是非ヤマハ音楽教室にお越し下さい


そんな私が当時からあこがれていたギターがありました。
ヤマハLAモデル。
残念ながら現在は製造中止になってしまいましたが、
姿、形、無駄なくシンプルで格好いい!
でも中学生当時の私に○十万円の買い物ができる訳もなく、
あこがれただけでした。

縁があり、当社に入社して7年目の自分の誕生日に
憧れ続けたギターを買いました。
もちろん社員割引を使って(笑)。




ハンドクラフトモデルなので
制作責任者 成瀬 文男氏のサイン入りです

成瀬氏参考


音質、トーンバランス、弾き心地、全てにおいて気に入ってます
アルペジオ、3フィンガー、ボサノバを弾くときに最適かな。
ミュージシャンも多数愛用している『LA』モデル
是非復活させてください!!



(さ)





追伸


社販で購入し、大満足をしていましたが
翌週、お茶の水で同じモデルのギターが1万円安く
売られていたのはショックでした(涙)
15:07:45 | ashigara | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)